chicにDigital Life

『ThinkPadX200モニター記』改め、デジタル・ワーカーfeeのデジタルを楽しむ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPhone 4Sアクセサリはとりあえず定番で

iPhone 4Sの保護と汚れ防止のために用意したフィルムとケースです。
いたって定番でおもしろみがないかもしれません(笑)



パワーサポートのアンチグレア・フィルムはiPhone 3G以来ずっと愛用しています。
家族のiPadも私のiPad 2も同じくパワサポのアンチグレア・フィルムを使用。
照明が映り込まないことと、
サラサラしたタッチ感がお気に入りです。
指紋も気になりませんし……



ケースは最低限の保護とストラップが付けられることを考えて選びました。
実際、iPhone 3Gに装着しているケースに比べると、
保護能力については少々頼りない感じです。(特に液晶面が……)
iPhoneは片手で操作するには少しばかり大柄なので、
ストラップを付けてみました。
ケースに付けているだけなので、あくまで保険程度の落下防止機能ですが……
(ケースが外れたら本体は落下しますから… 笑)

デコにはあまり興味が無いので、
しばらくはできるだけ素のままのiPhone 4Sを楽しみたいと思っています。
そのままが一番美しいのがApple製品ですから。

その一方で、ケース一体型Bluetoothキーボードの導入も検討中だったりしますけどね。

まずは導入してみた7notes mini (J) for iPhoneをしっかり使ってみてから、
ケースを変えるか考えようと思っています。

7notes mini (J) for iPhoneのレビューはまた後日。 続きを読む
  1. 2012/01/05(木) 02:32:58|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

iPhone OSをダウングレードするか悩んだけど

前回ブログを書いてからiOS 4をダウングレードする方法をググッた私。

探したら見つかったと言うことは、
やっぱりダウングレードの需要ってあるんですね~。

見つけた情報を元にダウングレードに必要なツールは揃えましたが……
結局まだダウングレードしてません。

人間馴れちゃうんですよね~、ある程度のもっさりなら。
iOS 4ならではの機能も捨てがたいし。
(アプリのフォルダ管理やモバイルデータ通信を設定でOFFにできる点など)

『いつでもダウングレードできる』と思ったら、
『もうしばらく様子見るか~』ってなっちゃいました。

とにもかくにもメモリ解放アプリは必須!ということで。
わたしは ↓ を使っています。

memorystatus_icon Memory Status Memory

レビューではなんだかあまり良く書かれていませんが、
私は今まで問題ないです。
シンプルでちゃんと仕事してくれるのでDockに入れてます。

やっぱり我慢できない!という方はダウングレードにトライしてください。
もちろんなにがおこっても自己責任ですけどね。

  1. 2010/07/05(月) 00:46:46|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhone 3GをiOS 4にした

アップデート、4時間ほどかかりました。

8GBの容量いっぱい近くあれこれ入っているので、
ある程度は覚悟していましたが。

バックアップのプログレス・バーが2~3割からさっぱり進まないな~と思っていたら、
ちょっと目を離した隙に次の作業に入っていたりするので、
じっと我慢して終わるまで待つしかありません。
キャンセルするとまたはじめからやり直しですので。

で、iOS 4にアップデートした感想ですが……

正直に言って、OS 3のままにしておけばよかった。。。

 

フォルダ分けとか新しい機能は楽しいし便利だし、
若干メールなどの文字が読みやすくなった気がするなど良い点はたくさんあるのですが、
とにかくメモリがあっというまにいっぱいいっぱいになってしまいます。
必然的にしょっちゅうメモリ解放アプリを使用することに。

アプリを立ち上げたときやフォルダを開くときのもっさりも、
急いでいるときはかなりいらっときてしまう。

「もともともっさりだから気にならない」という方もいらっしゃるようですが、
OS 3ではできるだけ動作が軽くなるよう設定して使っていたので、
iOS 4にして1拍から2拍くらい反応が遅れるのがなんともつらい。

これからのアップデートで少しでも改善されるといいな~と思います。
iPhone 4、当分品薄そうですしね。

  1. 2010/06/27(日) 01:00:56|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iOS4にアップデート中

いつもはしばらく様子見をしてからOSアップデートするのですが、
今回は待ちきれずアップデート!




……長いです。。。

1時間たってもバックアップがまだ終わりません。
OS3にアップデートしたときとは段違いな気がします。

アップデートは時間の余裕のあるときをお奨め!
アップデート中はiPhone使えませんから(笑)
  1. 2010/06/23(水) 00:41:32|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhone 4、発表されましたね〜!

iPadは諸般の事情(主にCQW-MRBのせい)で購入に至っていませんが、
iPhone 3Gな私はiPhone 4に買い換える気まんまんです。


気になるのは、iPhone for everybodyキャンペーンの特典を
維持したまま変えられるのか?という点。


あと、ソフトバンクのFAQに下記のような注意書きを見つけたのでちょっと気になる。。。



「Wi-Fiバリュープラン(i)(2010年4月26日にて終了)」や
「iPhone for everybodyキャンペーン(2010年1月末にて終了)」で、iPhone 3Gを購入された場合、
「2年契約」の契約更新月以外に、「新スーパーボーナス」を利用せず機種変更されると、
契約解除料として9,975円(税込)がかかります。


引用元はコチラ

個人的には月々割の恩恵はあまり感じないので、
サクッとスーパーボーナス無し一括払いでiPhone 4に変えたいと思っていたのですが。

さて日本でのお値段はおいくら?

  1. 2010/06/13(日) 01:02:31|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

twitter

gremz育成中

blog内検索フォーム

便利Link

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ThinkPad (27)
Mac (9)
iPhone (37)
Mobile (13)
etc. (23)
Webサービス (4)
ソフトウェア (23)
周辺機器 (8)
サプライ (16)
未分類 (0)
iPad (3)

リンク

RSSリンクの表示

プロフィール

fee05

Author:fee05
<近況>
ヤプログから引っ越し完了。
iPhoneの数独アプリにハマる。
この時間泥棒〜〜〜〜!

MacとWindows、
どっちが優れているかなんてナンセンスだと思う。
使って相性が合えばそれでよし!
武骨なThinkPadも、モバイルするには重すぎる15インチMacBookProも大事な相棒。

個人的主観に基づき書いていますので、勘違いその他諸々あると思いますがご容赦ください。

迷惑コメント&トラックバックが多いので、コメントおよびトラックバックは承認制にしています。
ネットでの迷惑行為がなくなることを切に望みます。

