chicにDigital Life

『ThinkPadX200モニター記』改め、デジタル・ワーカーfeeのデジタルを楽しむ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます

昨年はほぼ放置状態になってしまいましたが、
今年はちゃんと再開したいと思います。
だって、SIMフリーiPhone4S入手しちゃったし(笑)

年末ギリギリ通関に間に合い、
お正月はじっくり久々のiPhone生活を楽しみました。
レビューはおいおい書きます。

「設定」画面にテザリングメニューが現れた時はちょっと感動w
  1. 2012/01/04(水) 01:50:31|
  2. etc.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろやってしまった8月でした

ほぼ1ヶ月放置していましたが、
こういうときほどいろいろやらかしてたりする私です。

ま、おいおい書くとして、
iPhone 3GをNMPしてAndroid端末のIS01を手に入れました。
ブラボー、物理キーボード!

そしてiPhone 3Gは無線LANで運用中。
もともと電話としては使っていなかったので特に不便は感じません。

結局iOS4でのもたつきに我慢がならなくなってOS 3.1.3にダウングレードし、
SIMなし運用の利便性をあげるために檻から出しました。
まだ檻から出たばかりなのでまごまごしてますが。

牢破りのお師匠様!
いまでも遊びに来てくださっていたらお言葉よろしくです。

  1. 2010/09/02(木) 01:26:06|
  2. etc.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ぼちぼち更新再開

忙しさにかまけてすっかり放置してしまいました。
gremz、よく枯れなかったものです。
ネタはそれなりに溜まっているので、
のんびり更新再開の予定。

それにしても待ち遠しいのはiPad日本発売と新iPhone。
昨年4月にiPhone 3Gを使い始めたのですが、
酷使しているのでバッテリーがへたり気味。
AppleCare Protection Plan加入の催促が来ているのですが、
次のiPhoneが出たら変えてしまうかもしれない。。。
友人の持ってる3GSは目の毒です~~~

  1. 2010/04/09(金) 01:16:32|
  2. etc.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謎の時計

原因不明のまますでに解決済みなのですが、
TVパソコンの時計が勝手に5分ほど進んでました。
おかげで録画ファイルが尻切れトンボ。。。

Macの時計とずれているので、
手動でNTPサーバに時刻合わせの操作を数度行うも治らず。

時報サイトをそれぞれのパソコンで開いてみると、
MacとWindowsで時報がずれてます。
なぜ!?

NTPサーバを変更してみても効果なし。


再起動して再度手動時刻合わせで治りましたが、
どうして唐突にこんなことが起こったのかさっぱりわかりません。

またこんなことあると困るな〜。


大事に育てていたgremz。
新しい芽が出ました。
金色のツリーみたいになっていた1本目の木の分は、
そのうち世界のどこかに植樹されます。
たくましく育って大きな木陰を作ってくれると信じています。
  1. 2009/12/21(月) 01:54:47|
  2. etc.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イヤフォンなしでiPodを使いたい

誕生日プレゼントでiPod touchを手に入れた息子。

毎日楽しく遊び倒していますが、
「イヤフォンなしで聴けるようにしたいんだけど……」と言い出しました。

「ついでにスリープタイマーとモーニングタイマー付で…… etc.」
と盛り沢山な要望を次々と。。。

確かにずっとイヤフォンで聴いているのは耳の感度が悪くなるな~と気になっていたので、
本格的に物色を始めることにしました。

AV機器は実際の音を聴いて決めるのがポリシーですが、
先日見て回った感じでは聴き比べができるお店は少なそう。
う~ん。。。あとはメーカーで音の色分けするしかないかな。

まずBOSEのSoundDock10。

先日ちょうどデモンストレーションに遭遇。
さすがにかなり音良いです。もちろんお値段も。
CDから直接音楽を取り込めるコンポタイプも買える価格ですね。
息子には若干猫に小判な感じw

 

息子が目をつけたのはコレ。

お年玉をあてにしてとはいえ、
他にも欲しい物がある彼としては堅実路線。
前機種はわりと口コミもいいかんじ。

 

ここで私自身が物欲の罠に嵌ってしまう羽目にw

姿の美しさはいうまでもなく、
是非音を聴いてみたくなってしまいました。
Bluetooth受信アダプタ(別売)を接続すれば、
iPhoneなどは無線接続OKなところもGood!

しかもAmazonでXW-NAS5とBluetoothアダプタを同時購入すれば9000円OFF!
(2010/1/11まで)
Bluetoothアダプタ分まるっとタダになるわけです。

ああ、なんて魅力的。
でもとにかく音を聴いてみなきゃ。
近くで置いてるお店ないかな~?

  1. 2009/12/08(火) 01:55:33|
  2. etc.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

twitter

gremz育成中

blog内検索フォーム

便利Link

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ThinkPad (27)
Mac (9)
iPhone (37)
Mobile (13)
etc. (23)
Webサービス (4)
ソフトウェア (23)
周辺機器 (8)
サプライ (16)
未分類 (0)
iPad (3)

リンク

RSSリンクの表示

プロフィール

fee05

Author:fee05
<近況>
ヤプログから引っ越し完了。
iPhoneの数独アプリにハマる。
この時間泥棒〜〜〜〜!

MacとWindows、
どっちが優れているかなんてナンセンスだと思う。
使って相性が合えばそれでよし!
武骨なThinkPadも、モバイルするには重すぎる15インチMacBookProも大事な相棒。

個人的主観に基づき書いていますので、勘違いその他諸々あると思いますがご容赦ください。

迷惑コメント&トラックバックが多いので、コメントおよびトラックバックは承認制にしています。
ネットでの迷惑行為がなくなることを切に望みます。

