chicにDigital Life

『ThinkPadX200モニター記』改め、デジタル・ワーカーfeeのデジタルを楽しむ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

問い合わせて1週間

先日ぼやいたCQW-MRBの件。
1ユーザーでは検証のしようもないのでメーカーに問い合わせてみました。

前回別件で問い合わせたときは2日ほどでサクッと回答があったのですが、
今回は「確認を行うため時間をください」とのお返事があったもののその後連絡なし。

確認っていわれてもね……
動作確認ができたから対応リストに掲載していたはずだし、
リストから削除するにはそれだけの理由があったからでしょうに。

そのあたりの経緯の説明と、
対応端末に戻る見込みがあるのかだけでも知らせてもらえればな~と思います。
同じ『待つ』でも時間は有効に使いたいですから。

この件のおかげで頓挫していることがいくつもあるので、
待つ時間が長~~く感じます。

  1. 2010/06/06(日) 02:00:00|
  2. 周辺機器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修理じゃなくて交換

購入し1週間でクリップが壊れたワイヤレス・イヤフォン。
交換修理ということで新しいものと交換してもらえました。

修理センターに発送して2日で新品が届くというスピード対応。
ありがたいことです。

……気になるのは、次同じところが壊れたらどうなるの?という点。
同じものと交換なので、クリップ部分が強化されている訳じゃないだろうし。

その点以外は至極快適。
デスクにiPhoneを置いたまま気軽に動きつつ音楽を楽しんでいます。

  1. 2010/06/06(日) 00:13:53|
  2. 周辺機器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CQW-MRBのこと

先日「そのうち書く」つもりでいたモバイル無線LANルータCQW-MRB。
しばらく使っていないうちにえらいことになってました。
Willcom core 3G端末のHX003ZTが『動作不可』に変更されてる!

実際にCQW-MRBとHX003ZTを接続して試してみましたが、
まったく使い物にならなくなってました。

あ……ありえない……
後出しじゃんけんどころの話じゃないですよね。

困ったな〜〜〜
もうすぐHX003ZTの割賦終わると思ってたのは勘違いで、
まだ1年残ってるのに。
  1. 2010/05/29(土) 01:44:07|
  2. 周辺機器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とっても期待してます

元ネタはTwitterから。

iPadに最適なSIMロックフリーのダイヤルアップルーター日本通信から登場か

ぜひぜひ実現してほしいです。
もうすぐWillcom core 3Gの割賦も払い終わるし。
iPhoneともMacBookAirとも良いパートナーになってくれそう。

いや、CQW-MRB持ってるんですけどね。
PocketWiFiと比べるとスマートさに欠けるというか、
USBで接続しているWillcom core 3Gのコネクタが壊れそうで……

そういえばCQW-MRB導入の顛末、書いてませんでした。
そのうちそのうち。。。

  1. 2010/05/16(日) 00:52:40|
  2. 周辺機器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MacBookAir用に購入したもの

今のところ物品はUSB HUBと液晶フィルターだけです。

◎MacBookAir専用USB HUB

さすがにUSBポート1つだとあれこれ差し替えるのが面倒なので購入。
ヘッドフォン・プラグを塞いでしまうので一部不評があるようですが、
わたしはAirで動画や音楽を楽しもうと思っているわけではないので支障なし。
強いていえばこのHUBをさしっぱなしにしていると、
システム環境設定で音をミュートにしていても起動音が大きな音で鳴ることが不満というか。
今のところ手持ちのUSB機器はバスパワーで問題なく動作しています。

◎液晶フィルター

Airはツルテカ液晶なので、
保護と汚れ防止&写り込みの軽減のためにアンチグレアのフィルターにしました。
パワーサポートさんの保護シートはiPhoneで利用して気に入っていたので指名買い。
実は最初貼るのがうまくいかず何度もやり直しました。
でも貼ってからは、これまで貼ったPC用フィルタで一番きれいかも。
貼り方に独特のコツがあるかな?

 

外付けDVDドライブはリモートディスクという機能があるので、
ほかにMacやWindows PCを持っていればなんとかなるかも。
実際、私は買わずになんとかなってますし。
しかしリモートディスクではできない事もあるので、
ディスクイメージを作ったり、あれこれ工夫するのは面倒!という方は、
外付けDVDドライブを買ったほうが早いかもしれませんね。

Apple純正のAir用外付けドライブはAirでしか使えないらしい

でも見た目はやっぱり↑が上ですねw
いっしょにカバンに入れるならこっちが欲しいです。

  1. 2009/11/13(金) 00:20:00|
  2. 周辺機器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

twitter

gremz育成中

blog内検索フォーム

便利Link

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ThinkPad (27)
Mac (9)
iPhone (37)
Mobile (13)
etc. (23)
Webサービス (4)
ソフトウェア (23)
周辺機器 (8)
サプライ (16)
未分類 (0)
iPad (3)

リンク

RSSリンクの表示

プロフィール

fee05

Author:fee05
<近況>
ヤプログから引っ越し完了。
iPhoneの数独アプリにハマる。
この時間泥棒〜〜〜〜!

MacとWindows、
どっちが優れているかなんてナンセンスだと思う。
使って相性が合えばそれでよし!
武骨なThinkPadも、モバイルするには重すぎる15インチMacBookProも大事な相棒。

個人的主観に基づき書いていますので、勘違いその他諸々あると思いますがご容赦ください。

迷惑コメント&トラックバックが多いので、コメントおよびトラックバックは承認制にしています。
ネットでの迷惑行為がなくなることを切に望みます。

