chicにDigital Life

『ThinkPadX200モニター記』改め、デジタル・ワーカーfeeのデジタルを楽しむ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MacBookAir専用インナーケース

先日書いたMacBook Air用インナーケース、買っちゃいました。
とにかく手持ちのインナーケースはすべてサイズが合わないし、
裸のままバッグに入れるのは不安だったので。

まずはパッケージ。
本来の商品名はSOHO Bagらしい。

bag

サンワサプライ製ではなくDigifocusという会社の製品のようです。

maker_name

蓋になるフラップの部分の内側にはマジックテープがあります。
急いでいるときは紐をグルグルしなくてもなんとかなりそう。

nakami

インナーケースの内側はこんなかんじ。

uchigawa

Airを傷つけないように柔らかい生地がはられています。
外側のPVCとの間にはクッション材も入っているようで、
思っていたよりしっかりMacBookAirを守ってくれそう。

Airを入れてみました。

air_in

ピッタリサイズであまり緩みがないので、
ぐいぐい押し込む感じ。
取り出すときも引っぱり出す感じでした。
もっとも、スルリと滑り出てこられても困るので、
最初はこのくらいでいいかもしれません。
使っているうちに馴染んでくれば丁度良くなるかも。

Airを収納したインナーケースは、
封筒というにはちょっと分厚い感じ。
マウスの高さと大差ありません。

bag and mouse

写真を見たときはちょっと頼りないかな~なんて思っていましたが、
意外とがっしりしっかり保護してくれそうです。

  1. 2009/11/26(木) 01:12:28|
  2. サプライ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Air用インナーケース

結局ThinkPad X200用には買いそびれてしまいましたが、
MacBook Airにはやっぱり必要だと思われるインナーケース。

なぜかAir用に作られているインナーケースの多くは、
ソフトでかさばらないけど保護能力に不安が。。。
見た目かわいいし手触りもよさそうなんだけど、
普通のカバンにAirを入れてうっかりラッシュの電車に乗ってしまったら、
バキッといってしまうのではないかと心配で。

それでもこれはかなり気に入りです。
本物のマニラ封筒みたいに皺にならないし。

インナーケース Mac Book Air専用ケース (ブラック) 【WEB限定商品】

air_futo 

う、今見たら在庫処分価格とか書いてある。
残り少ないのかな?

 

もうひとつ気になるのがACME MADEのLaptop Sleeve。
BlackWhiteがあるのですが、
Blackの取り扱いをしているところが少ないです。

acme made 13bk acme made 13wt

インナーケース、カラフルにはなってきましたけど、
こういうタイプはあまりないですよね。

ギズモビーズみたいなインナーケースって、
あると面白いとおもうんですけど。

  1. 2009/11/21(土) 07:00:00|
  2. サプライ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり現物を見てからの方がいいかもしれない

先日、必要に迫られてPCバッグを注文しました。
モノは以前の記事に書いたDICOTAのLadySpirit。

注文して翌日には届きました。

わくわくしながら二重になっている箱を開けて取り出して……。

思わず首をひねってしまいました。
「素材違いのラインなんてあったっけ? 注文間違えた?」

Webでの商品写真を見て、
私はファスナー周りと持ち手以外はレザー(またはレザー風)だと思っていたのですが、
出てきたバッグは見える範囲全部ナイロン。
色も黒というより濃いグレーです。

バッグを覆うビニール袋は開封しないまま、
もう一度商品写真を見たり別のサイトで画像を探したりした結果、
注文に間違いがないことがわかりました。

バッグの全面と後面に大きなポケットがあって、
その部分のみがPUレザーだったのです。
(ちなみに梱包されていたときは傷防止のためか白い紙で覆われていました)

バッグの画像がどこのショップもあまり大きくないこと。
アップで写している写真は限定した範囲のみであること。
光の加減か光沢があるように見えることが勘違いの原因のようです。

Baf注釈

結局悩んだ末返品することにしました。

しっかりとした造りで安っぽくなく、
ノートPCを保護するという役目で言えば不満はなかったのですが、
あまりに想定していたバッグとイメージが違っていたので……

 

やっぱり布物や革物は実物を見て決めなきゃだめですね。
衣類は数度「写真と全然違う!」ということがあったので懲りていたのですが、
風合いが気になるものは写真だけじゃ難しいと痛感しました。

**********************************************************************

以前書いた記事だと私と同じ誤解をする方もいらっしゃると思うので、
敢えてこの記事を書きました。

LadySprit自体はいいPCバッグだと思います。
14.1インチまで対応という割にはちょっと大きめに感じました。
レザー風の見た目に拘らずに、
しっかりとノートPCや荷物を守ってくれるバッグをお探しの方にはお薦めです。

  1. 2009/07/19(日) 01:08:48|
  2. サプライ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリヒメのPCケースがサンワダイレクトに

先日書いたカワイイ&カッコイイ「オリヒメ」のPCケース。
サンワダイレクトさんでも買えるようになりました!

「for Worman」のコーナーだからか、
インナーケースはカワイ目のハートとエナメル、
バッグはクロコのみです。
サイズはどれもMとS。

全ラインナップではないのが残念。。。
クロコ柄やドットパンチング柄って女性が持ってもクールだと思うんですけど。

iconicon iconicon iconicon iconicon iconicon iconicon

ネットでお買い物って、
足でお店をさがさなくていいし配達してもらえて便利なのですが、
イチイチ住所や電話番号を登録しなきゃならないのがイヤなんです。

できれば新しいお店より登録済のところで買いたい。
大抵のネットのお店ってポイントとかありますし。
ポイントってうっかりするとすぐに有効期限切れちゃうんですよね。
その点サンワダイレクトさんのポイントは、
次のお買い物に即使えるので便利です。

いずれも在庫稀少みたいです。
お早めに。

  1. 2009/07/09(木) 01:11:15|
  2. サプライ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワイイもカッコイイもあるインナーケースとPCバッグ

ちょっとこれまでになかったタイプのインナーケース。
女子大生の声から生まれた「オリヒメ Fashion PC case/bag」です。

ピンクのハートが目を引きますよね。
ハートはキルト状になっていて、
プニプニした素材が手で持ったときも滑り落ちるの防いでくれそうです。

ハートはちょっと……という方にはエナメル調のスッキリしたものも。

個人的にはドットパンチングやクロコ柄が好きかも。
こちらは男性が使ってもカッコイイですね。

サイズはネットブック対応のSとB5対応のMの2つです。
大きいサイズは現在準備中のようです。

バッグのラインもあるんですよ。

ケースもバッグもファスナーをひらいてそのままPCを使えるデザインなので、
PCと他の荷物を分けて持ち歩きたい方はコチラがいいかも。

残念ながらバッグの方は、
X200だとギリギリで入るか入らないか……という感じ。
インナーケースの方は入っちゃいそうです。

お値段もオシャレ系インナーケース&PCバッグとしてはお求めやすいかと。
無地ウレタン系はつまらないと思う方にはうれしいニューカマーだと思います。

Amazonでも取り扱いしないかな~と思っていたら、
商品画像は空白のままですがありました!
@Niftyストアのアカウント持ってない&登録するの面倒!な方は
コチラからどうぞ

  1. 2009/06/07(日) 00:34:06|
  2. サプライ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

twitter

gremz育成中

blog内検索フォーム

便利Link

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ThinkPad (27)
Mac (9)
iPhone (37)
Mobile (13)
etc. (23)
Webサービス (4)
ソフトウェア (23)
周辺機器 (8)
サプライ (16)
未分類 (0)
iPad (3)

リンク

RSSリンクの表示

プロフィール

fee05

Author:fee05
<近況>
ヤプログから引っ越し完了。
iPhoneの数独アプリにハマる。
この時間泥棒〜〜〜〜!

MacとWindows、
どっちが優れているかなんてナンセンスだと思う。
使って相性が合えばそれでよし!
武骨なThinkPadも、モバイルするには重すぎる15インチMacBookProも大事な相棒。

個人的主観に基づき書いていますので、勘違いその他諸々あると思いますがご容赦ください。

迷惑コメント&トラックバックが多いので、コメントおよびトラックバックは承認制にしています。
ネットでの迷惑行為がなくなることを切に望みます。

