chicにDigital Life

『ThinkPadX200モニター記』改め、デジタル・ワーカーfeeのデジタルを楽しむ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CQW-MRBのこと

先日「そのうち書く」つもりでいたモバイル無線LANルータCQW-MRB。
しばらく使っていないうちにえらいことになってました。
Willcom core 3G端末のHX003ZTが『動作不可』に変更されてる!

実際にCQW-MRBとHX003ZTを接続して試してみましたが、
まったく使い物にならなくなってました。

あ……ありえない……
後出しじゃんけんどころの話じゃないですよね。

困ったな〜〜〜
もうすぐHX003ZTの割賦終わると思ってたのは勘違いで、
まだ1年残ってるのに。
  1. 2010/05/29(土) 01:44:07|
  2. 周辺機器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とっても期待してます

元ネタはTwitterから。

iPadに最適なSIMロックフリーのダイヤルアップルーター日本通信から登場か

ぜひぜひ実現してほしいです。
もうすぐWillcom core 3Gの割賦も払い終わるし。
iPhoneともMacBookAirとも良いパートナーになってくれそう。

いや、CQW-MRB持ってるんですけどね。
PocketWiFiと比べるとスマートさに欠けるというか、
USBで接続しているWillcom core 3Gのコネクタが壊れそうで……

そういえばCQW-MRB導入の顛末、書いてませんでした。
そのうちそのうち。。。

  1. 2010/05/16(日) 00:52:40|
  2. 周辺機器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhoneでワイヤレスに音楽を聴く(たぶん後日談あり)

iPhoneはちょっと大きくて重たい。

男性なら胸ポケットに入れるという選択肢がありますが、
女物衣服ではちょっと……

iPod touchユーザーの家族が使っているネックストラップ
(ドック・コネクタに接続するタイプ)をつけてみましたが、
ストラップの素材が柔らかいので、
なんだかみょ~~んと伸びちゃうのがかっこわるい。

なにより揺れるiPhoneがガツンとぶつかりそうで危険。

そんなわけでBluetooth対応のイヤフォンを試してみることにしました。

と~こ~ろ~が~……
購入後1週間でクリップ部分が壊れました orz

bunkai

hason

開封したときから、
ゴロンとしたリモコン本体と比べて随分華奢だな~とは思っていたのですが。
あっという間にメーカーに逆戻りになりました。

そんなこんなで製品レビューは修理が終わってから。
今後のカスタマーサービスさんの対応も含めてレビューを書くつもりです。
ちょっとタイトルに偽りあり?

  1. 2010/05/13(木) 01:53:39|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhoneで蔵書管理  ━ItemShelf━

iPhoneの蔵書管理アプリのレビュー、最後はItemShelfです。

*ItemShelf

itemshelf_icon

非Webサービス連携型。本以外も管理可能。
登録したものの情報を取得するサービスは、
Amazon以外に楽天、Yahoo Shopping、価格.comが選択できます。
BookRemarkと同様、オフラインでも登録済みデータを見ることができます。

BookRemarkと一番違う部分は、
バーコード読み取り機能と任意でのバックアップ/リストアが可能なこと。
これはポイント高いですね。

しかしわたしがこのアプリで一番感動したのは、
商品コードを入力して登録する際のUI!
自分で指定しなくてもテンキーが表示されます。
些細なことかもしれませんが心憎い配慮。

itemshelf_codetoroku

一方残念な点は、並べ替えがタイトル・著者・製造元・スター・日付でできますが、
この場合の日付はアプリに登録した日になります。
出版日順にならんでくれるといいのですが……

iPhone 3GS以外のiPhone用に、
対応マクロレンズの情報やバーコード読み込みの際のコツなどが、
ヘルプに書かれているところもGoodだと思います。

このアプリのみ無償のLite版Takuya Murakamiと有償版Takuya Murakamiがありますが、
Lite版は広告が入るだけで機能制限なしとのこと。
無償版は機能制限されていることが多い中、
しっかり全機能を試すことができるのはありがたいですね。

  1. 2010/05/03(月) 23:46:47|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

twitter

gremz育成中

blog内検索フォーム

便利Link

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ThinkPad (27)
Mac (9)
iPhone (37)
Mobile (13)
etc. (23)
Webサービス (4)
ソフトウェア (23)
周辺機器 (8)
サプライ (16)
未分類 (0)
iPad (3)

リンク

RSSリンクの表示

プロフィール

fee05

Author:fee05
<近況>
ヤプログから引っ越し完了。
iPhoneの数独アプリにハマる。
この時間泥棒〜〜〜〜!

MacとWindows、
どっちが優れているかなんてナンセンスだと思う。
使って相性が合えばそれでよし!
武骨なThinkPadも、モバイルするには重すぎる15インチMacBookProも大事な相棒。

個人的主観に基づき書いていますので、勘違いその他諸々あると思いますがご容赦ください。

迷惑コメント&トラックバックが多いので、コメントおよびトラックバックは承認制にしています。
ネットでの迷惑行為がなくなることを切に望みます。

