chicにDigital Life

『ThinkPadX200モニター記』改め、デジタル・ワーカーfeeのデジタルを楽しむ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPhone 3GをiOS 4にした

アップデート、4時間ほどかかりました。

8GBの容量いっぱい近くあれこれ入っているので、
ある程度は覚悟していましたが。

バックアップのプログレス・バーが2~3割からさっぱり進まないな~と思っていたら、
ちょっと目を離した隙に次の作業に入っていたりするので、
じっと我慢して終わるまで待つしかありません。
キャンセルするとまたはじめからやり直しですので。

で、iOS 4にアップデートした感想ですが……

正直に言って、OS 3のままにしておけばよかった。。。

 

フォルダ分けとか新しい機能は楽しいし便利だし、
若干メールなどの文字が読みやすくなった気がするなど良い点はたくさんあるのですが、
とにかくメモリがあっというまにいっぱいいっぱいになってしまいます。
必然的にしょっちゅうメモリ解放アプリを使用することに。

アプリを立ち上げたときやフォルダを開くときのもっさりも、
急いでいるときはかなりいらっときてしまう。

「もともともっさりだから気にならない」という方もいらっしゃるようですが、
OS 3ではできるだけ動作が軽くなるよう設定して使っていたので、
iOS 4にして1拍から2拍くらい反応が遅れるのがなんともつらい。

これからのアップデートで少しでも改善されるといいな~と思います。
iPhone 4、当分品薄そうですしね。

  1. 2010/06/27(日) 01:00:56|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iOS4にアップデート中

いつもはしばらく様子見をしてからOSアップデートするのですが、
今回は待ちきれずアップデート!




……長いです。。。

1時間たってもバックアップがまだ終わりません。
OS3にアップデートしたときとは段違いな気がします。

アップデートは時間の余裕のあるときをお奨め!
アップデート中はiPhone使えませんから(笑)
  1. 2010/06/23(水) 00:41:32|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhone 4、発表されましたね〜!

iPadは諸般の事情(主にCQW-MRBのせい)で購入に至っていませんが、
iPhone 3Gな私はiPhone 4に買い換える気まんまんです。


気になるのは、iPhone for everybodyキャンペーンの特典を
維持したまま変えられるのか?という点。


あと、ソフトバンクのFAQに下記のような注意書きを見つけたのでちょっと気になる。。。



「Wi-Fiバリュープラン(i)(2010年4月26日にて終了)」や
「iPhone for everybodyキャンペーン(2010年1月末にて終了)」で、iPhone 3Gを購入された場合、
「2年契約」の契約更新月以外に、「新スーパーボーナス」を利用せず機種変更されると、
契約解除料として9,975円(税込)がかかります。


引用元はコチラ

個人的には月々割の恩恵はあまり感じないので、
サクッとスーパーボーナス無し一括払いでiPhone 4に変えたいと思っていたのですが。

さて日本でのお値段はおいくら?

  1. 2010/06/13(日) 01:02:31|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhoneアプリ FC2BLOGで書いてみる

普段更新はMacですが、FC2BLOGのiPhoneアプリが出ていたのでインストールしてみました。
ログインできないという評があるようですが、私の環境では問題なし。
ファーストインプレッションとしては、記事を書く時は横向きにできるといいな~というところでしょうか。
フルキーボード入力したいので。

じっくり試してみたいと思います。

スクリーンショットをつけてみましたが、自動的にトリミングされてしまいました。
せめてトリミング位置を調整できるといいですね。
  1. 2010/06/11(金) 15:39:38|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

問い合わせて1週間

先日ぼやいたCQW-MRBの件。
1ユーザーでは検証のしようもないのでメーカーに問い合わせてみました。

前回別件で問い合わせたときは2日ほどでサクッと回答があったのですが、
今回は「確認を行うため時間をください」とのお返事があったもののその後連絡なし。

確認っていわれてもね……
動作確認ができたから対応リストに掲載していたはずだし、
リストから削除するにはそれだけの理由があったからでしょうに。

そのあたりの経緯の説明と、
対応端末に戻る見込みがあるのかだけでも知らせてもらえればな~と思います。
同じ『待つ』でも時間は有効に使いたいですから。

この件のおかげで頓挫していることがいくつもあるので、
待つ時間が長~~く感じます。

  1. 2010/06/06(日) 02:00:00|
  2. 周辺機器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修理じゃなくて交換

購入し1週間でクリップが壊れたワイヤレス・イヤフォン。
交換修理ということで新しいものと交換してもらえました。

修理センターに発送して2日で新品が届くというスピード対応。
ありがたいことです。

……気になるのは、次同じところが壊れたらどうなるの?という点。
同じものと交換なので、クリップ部分が強化されている訳じゃないだろうし。

その点以外は至極快適。
デスクにiPhoneを置いたまま気軽に動きつつ音楽を楽しんでいます。

  1. 2010/06/06(日) 00:13:53|
  2. 周辺機器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

twitter

gremz育成中

blog内検索フォーム

便利Link

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ThinkPad (27)
Mac (9)
iPhone (37)
Mobile (13)
etc. (23)
Webサービス (4)
ソフトウェア (23)
周辺機器 (8)
サプライ (16)
未分類 (0)
iPad (3)

リンク

RSSリンクの表示

プロフィール

fee05

Author:fee05
<近況>
ヤプログから引っ越し完了。
iPhoneの数独アプリにハマる。
この時間泥棒〜〜〜〜!

MacとWindows、
どっちが優れているかなんてナンセンスだと思う。
使って相性が合えばそれでよし!
武骨なThinkPadも、モバイルするには重すぎる15インチMacBookProも大事な相棒。

個人的主観に基づき書いていますので、勘違いその他諸々あると思いますがご容赦ください。

迷惑コメント&トラックバックが多いので、コメントおよびトラックバックは承認制にしています。
ネットでの迷惑行為がなくなることを切に望みます。

