chicにDigital Life

『ThinkPadX200モニター記』改め、デジタル・ワーカーfeeのデジタルを楽しむ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPad Get!

といっても私の物ではないのですがw

一応息子の所有物ですが、
共同利用という約束で私もいくらか出資。

ずっとWifi版の在庫があるお店が見つからなかったのですが、
昨日twitterをチェックしていたら
「○○で在庫ありましたよ~」というツイートが何件もあったので、
ちょうどヨドバシの近くに出かけていた息子に在庫確認に行ってもらいました。

念のために取り置きしてもらっておいて、
仕事を終わらせてからお店にダッシュ!

液晶保護フィルムもケースも全部、
予定通りのものが手に入ってとってもラッキーです。

もう1つおまけの戦利品も手に入れて、
しばらくいろいろ遊んでしまいそうです。


ツイートとヨドバシのおにーさんの話から予測するに、
30台ずつくらいあちこちのお店に入荷があったみたい。
運がよければ今日もまだ在庫あるかもしれませんね。


写真やその他はまた後日。
ツイートで情報をながしてくれた人、ありがとう!
  1. 2010/07/17(土) 01:32:20|
  2. iPad
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhone OSをダウングレードするか悩んだけど

前回ブログを書いてからiOS 4をダウングレードする方法をググッた私。

探したら見つかったと言うことは、
やっぱりダウングレードの需要ってあるんですね~。

見つけた情報を元にダウングレードに必要なツールは揃えましたが……
結局まだダウングレードしてません。

人間馴れちゃうんですよね~、ある程度のもっさりなら。
iOS 4ならではの機能も捨てがたいし。
(アプリのフォルダ管理やモバイルデータ通信を設定でOFFにできる点など)

『いつでもダウングレードできる』と思ったら、
『もうしばらく様子見るか~』ってなっちゃいました。

とにもかくにもメモリ解放アプリは必須!ということで。
わたしは ↓ を使っています。

memorystatus_icon Memory Status Memory

レビューではなんだかあまり良く書かれていませんが、
私は今まで問題ないです。
シンプルでちゃんと仕事してくれるのでDockに入れてます。

やっぱり我慢できない!という方はダウングレードにトライしてください。
もちろんなにがおこっても自己責任ですけどね。

  1. 2010/07/05(月) 00:46:46|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

twitter

gremz育成中

blog内検索フォーム

便利Link

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ThinkPad (27)
Mac (9)
iPhone (37)
Mobile (13)
etc. (23)
Webサービス (4)
ソフトウェア (23)
周辺機器 (8)
サプライ (16)
未分類 (0)
iPad (3)

リンク

RSSリンクの表示

プロフィール

fee05

Author:fee05
<近況>
ヤプログから引っ越し完了。
iPhoneの数独アプリにハマる。
この時間泥棒〜〜〜〜!

MacとWindows、
どっちが優れているかなんてナンセンスだと思う。
使って相性が合えばそれでよし!
武骨なThinkPadも、モバイルするには重すぎる15インチMacBookProも大事な相棒。

個人的主観に基づき書いていますので、勘違いその他諸々あると思いますがご容赦ください。

迷惑コメント&トラックバックが多いので、コメントおよびトラックバックは承認制にしています。
ネットでの迷惑行為がなくなることを切に望みます。

