chicにDigital Life

『ThinkPadX200モニター記』改め、デジタル・ワーカーfeeのデジタルを楽しむ日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPhoneのケースを変えてみた

iPhoneの購入以来、
SimplismのCrystal Case for iPhone 3Gを愛用してきました。

屋内で利用する場合はこのケースについているスタンドが超便利でした。
縦にも横にも立てられるので、
充電中や動画を見ているときは横、普段は縦で愛用。
ストラップをつけられるケースなのですが、
スタンドの出っ張りが引っかかりになって持ちやすいので、
結局ストラップはつけずじまい。

ところが外回りが増えてくるとスタンドの出っ張りが邪魔。
ヘッドフォンのコードを巻き付けられるという利便性はあるのですが、
バッグから出し入れするたびあっちこっちに引っかかる。

そんなわけで、もっとスマートなケースを購入することにしました。
選んだのは以前から気になっていたGriffin Clarifi Case For iPhone 3G。

ちょうどMac専門店でもある Kitcutさん に入荷していたので、
ポチッとしちゃいました。
他店と比べて安いせいか今日チェックしたらもう品切れ!
運がよかった~~w

このケースの大きなポイントはマクロ用レンズがついていること。
iPhone 3Gはマクロ撮影できないんですよね。
メモ代わりにアップで撮りたいときもぼけてしまう。

 

マクロ用レンズはスライド式なので、macro
外付けタイプのレンズより簡単にセッティングできます。
口コミではスライド部分が緩いというものもあったけど、
私の購入したものはちょうどよくかっちりしているかんじ。
個体差でしょうか?

 

 

 

ケース本体は上下に分割されていて、case_parts
iPhone本体がすっぽ抜けないためかちょっと力を入れて押し込む感じでした。
ケースの中央部分はツルッとした素材ですが、
上下の部分は滑りにくい素材になっていて思った以上に握りやすい感じ。

 

 

 

以前のケースと比べてiPhoneがぐっと薄くなったみたい。iphoneonpowerbook

さっそくバーコードをマクロレンズで撮影して、
アプリに読ませてみました。
うん、成功!
標準レンズだと全然だめだったんですよね。

接写の品質にこだわりのある方は、
それなりのお値段の外付けレンズの方がいいかもしれませんが、
わたしの需要は今のところ十分に満たしてくれています。

  1. 2009/09/08(火) 02:27:39|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Clarifi Case For iPhone 3Gのマクロレンズで実験 | ホーム | iStatのメモリ・クリーナー機能がなくなった>>

コメント

えっ、ケースにカメラ!

あら、びっくり、ブログがかわってた。

レンズ付きはいいですね。
私もかえようかしら?って、ケースばっかり増えてる気がする。悩ましいことだは。

  1. 2009/09/08(火) 05:17:26 |
  2. URL |
  3. 六花 #-
  4. [ 編集 ]

いいなあ

私もマクロ機能欲しいです。
なくてとっても不便なんです。。。。
こういう便利なケースがあったのですね!
おしゃれケースだけがiphoneではない~
(このケースもシンプルでいいです♪)

ちなみに私のiPhoneは
海賊版くさいおサルの絵が描かれたケースで
買った初日に
娘に投げられ破損しています
そして買ったお値段より宅急便の送料の方が
高いというなかなかナイス代物です。 苦笑
  1. 2009/09/08(火) 11:44:08 |
  2. URL |
  3. 貴子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: いいなあ

貴子さん
コメントありがとうございます。


> 私もマクロ機能欲しいです。
> なくてとっても不便なんです。。。。

ですよね~。
ちょっとアップでとりたいときもぼけてしまうのであると便利です。
iPhone本体のレンズカバーにもなるので、
ほぼ常時マクロレンズ設定状態にしてますw


> こういう便利なケースがあったのですね!
> おしゃれケースだけがiphoneではない~
> (このケースもシンプルでいいです♪)

このケース、iPhoneケースの中ではわりと知られている方かも。
あちこちのレビューは賛否両論といった感じなのですが、
わたしは結構気に入ってます。
Clarifi Case For iPhone 3Gは、
わたしが探した中ではKitcutさんが送料入れても一番お安かったです。
商品発送も早かったしお薦めです。


おサルさんケース写真、アチラの日記にアップしてくださいw
見たことないタイプなので気になる~
  1. 2009/09/09(水) 00:19:38 |
  2. URL |
  3. fee05 #-
  4. [ 編集 ]

Re: えっ、ケースにカメラ!

六花さん、コメントありがとうございます。


> あら、びっくり、ブログがかわってた。

えへっ。引っ越してしまいましたw
余計なものはとっぱらってシンプルに生まれ変わりました。
いかがでしょう?


> レンズ付きはいいですね。
> 私もかえようかしら?って、ケースばっかり増えてる気がする。悩ましいことだは。

六花さんお薦めのgizmobiesと迷ったのですが、
メモ代わりに写真撮ることが多いのでこのケースにしてみました。
ただ、便利だけどあまりchicじゃないかもw
ちょっと色気が足りないですね。
  1. 2009/09/09(水) 00:26:41 |
  2. URL |
  3. fee05 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://digitalneko.blog83.fc2.com/tb.php/110-8aad219f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter

gremz育成中

blog内検索フォーム

便利Link

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ThinkPad (27)
Mac (9)
iPhone (37)
Mobile (13)
etc. (23)
Webサービス (4)
ソフトウェア (23)
周辺機器 (8)
サプライ (16)
未分類 (0)
iPad (3)

リンク

RSSリンクの表示

プロフィール

fee05

Author:fee05
<近況>
ヤプログから引っ越し完了。
iPhoneの数独アプリにハマる。
この時間泥棒〜〜〜〜!

MacとWindows、
どっちが優れているかなんてナンセンスだと思う。
使って相性が合えばそれでよし!
武骨なThinkPadも、モバイルするには重すぎる15インチMacBookProも大事な相棒。

個人的主観に基づき書いていますので、勘違いその他諸々あると思いますがご容赦ください。

迷惑コメント&トラックバックが多いので、コメントおよびトラックバックは承認制にしています。
ネットでの迷惑行為がなくなることを切に望みます。

