chicにDigital Life

『ThinkPadX200モニター記』改め、デジタル・ワーカーfeeのデジタルを楽しむ日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろやってしまった8月でした

ほぼ1ヶ月放置していましたが、
こういうときほどいろいろやらかしてたりする私です。

ま、おいおい書くとして、
iPhone 3GをNMPしてAndroid端末のIS01を手に入れました。
ブラボー、物理キーボード!

そしてiPhone 3Gは無線LANで運用中。
もともと電話としては使っていなかったので特に不便は感じません。

結局iOS4でのもたつきに我慢がならなくなってOS 3.1.3にダウングレードし、
SIMなし運用の利便性をあげるために檻から出しました。
まだ檻から出たばかりなのでまごまごしてますが。

牢破りのお師匠様!
いまでも遊びに来てくださっていたらお言葉よろしくです。

  1. 2010/09/02(木) 01:26:06|
  2. etc.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<b-mobile WiFiにWillcom core 3GのSIMを | ホーム | iPad用キーボード>>

コメント

ちわー

お久しぶりですー
毎日毎日暑いですね。。。。。
私もブログの方は放置気味。。見習わなければw

それはそうと、脱獄されたとのこと。
おつとめご苦労様でしたw
私の方は最近檻の中で、ごそごそしております。
touchが新しくなったら、JBしたくなるかもー

  1. 2010/09/02(木) 08:51:32 |
  2. URL |
  3. たろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちわー

お久しぶりです~。
見に来ていただけてうれしいです!
ホントに暑くてたまりませんね。
MacBook Airのパームレストが熱いったらないです。


> それはそうと、脱獄されたとのこと。
> おつとめご苦労様でしたw
> 私の方は最近檻の中で、ごそごそしております。

え、そんな~~~
おすすめアプリとか教えていただこうと思ったのにw


> touchが新しくなったら、JBしたくなるかもー

さっそく出ましたね~>New touch
カメラも付いたし、わたしはiPhone 4より新しいtouchがそそられますw
  1. 2010/09/03(金) 00:55:51 |
  2. URL |
  3. fee05 #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です

9月なのに異様に暑いですね。今年は。
放置し放題の私のブログよりましですよ(笑)

何だか面白いことしていますね。
追々レポしてくださいませ~
楽しみにしています。



  1. 2010/09/03(金) 22:29:57 |
  2. URL |
  3. 六花 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ご無沙汰です

お久しぶりです~。
暑さ負けしてませんか?


> 放置し放題の私のブログよりましですよ(笑)

六花さんはiPhone 4に機種変しました?
iPadは?
ぜひぜひそのあたりブログにアップしてくださいね~


> 何だか面白いことしていますね。
> 追々レポしてくださいませ~
> 楽しみにしています。

ふふふ。
リーズナブルにいろいろ遊んでますw
New iPod touchを見て、
「iPhone 4に機種変しなくて正解だったかも~」
などと思っている私は罰当たりでしょうか?
ひそかにiPhone 4のフォルムが気に入らなかったので、
touchの基本デザインが変わらなかったのがうれしいです。
  1. 2010/09/04(土) 01:41:58 |
  2. URL |
  3. fee05 #-
  4. [ 編集 ]

確かに、、、NEWtouchは買いだと思います。
iOS4でHIDはOKなんですよね??

先日ポチッとしたものの、カードを忘れ未決済。
結局発注しないまま、思案中ww

生かせるかどうか、なんですよねー
むむむ。。。
  1. 2010/09/04(土) 18:16:27 |
  2. URL |
  3. たろ #-
  4. [ 編集 ]

ガラケーと2台もちなら

iPhoneにこだわる必要なくなったと思うんですよ。
カメラもマイクもついたし、Wifiで位置情報も使えますしね~。

モバイル無線ルータも充実してきたし、
WiMax使える地域ならsoftbankよりずっと速いだろうし。


> iOS4でHIDはOKなんですよね??

本家のページにはHIDの件はかかれてませんけど、
大丈夫っぽいですよねw

先日ウチのブログに書いたリュウドの折りたたみキーボード、
Mac配列版が出たらしいし、
眼がディスプレイのサイズに耐えられれば、
立派なメモ取りマシンになるのでは?
わたしの目ではキビシイのでIS01買っちゃったんですけどwww


> 先日ポチッとしたものの、カードを忘れ未決済。
> 結局発注しないまま、思案中ww

そろそろ手持ちのtouchのバッテリーがへたってきてるころでは?
ぽちっといっちゃいましょう!

わたしは次期MacBook Airも控えてるし、
しばらく自粛します~~w
  1. 2010/09/04(土) 23:43:47 |
  2. URL |
  3. fee05 #-
  4. [ 編集 ]

良いのか悪かったのか。。。

>六花さんはiPhone 4に機種変しました?
実は、まだしていません(笑
だって、持ちにくいんだもん。
なんどもしようかとソフトバンクへ行ったけど。
白も見てみたい気がして踏み切れず。
しかしですね。私のiPhone3バッテリーがへたったので、保険かけてたの思い出して、
保険代もったいないし、機種変してもiPodにして使えばいいしと、
軽い気持ちでバッテリー交換してもらったら、iPhone3にOS4が入って来た。
アップデートせずに使ってたのに・・・もっと早く交換しとくべきだったかも。
今のところ普通に(若干の遅さは目をつぶって)動いてるのでまあいいかって感じです。
ただ、アップデートしちゃうと使えない機能を使ってみたくなる。これが私の購買欲を刺激中です。

>iPadは?
実はこっちもまだ。ははは・・・
外付けのラシーHDDが機嫌をそこね。Mac miniが今にも止まりそうでこっちに出費が先になりなりそうです。
そして10年になる洗濯機が怪しいと。我が家の経済がiPadを許してくれないみたいです(笑
し・か・し懐かしのゲーム「The Tower」のiPad版が発売されてそれがしたくて衝動買いしそうで怖いです

>ぜひぜひそのあたりブログにアップしてくださいね~
Appleケアで交換したらiPhone3にOS4で来た(涙
とか書こうかしら?OS3.1ぐらいで出荷してよ!
  1. 2010/09/10(金) 19:58:14 |
  2. URL |
  3. 六花 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 良いのか悪かったのか。。。

> だって、持ちにくいんだもん。

ですよね~~!
あの形がどうも………
何度も実物を見に行ったり触ったりしたんですけど、
どうしてもすっきりしなくて。


> 軽い気持ちでバッテリー交換してもらったら、iPhone3にOS4が入って来た。

え~~っ!!
勝手にOSアップデートされちゃうんですか?
バッテリー交換に出してそれってアリ?
驚きです。


> >iPadは?
> 実はこっちもまだ。ははは・・・
> 外付けのラシーHDDが機嫌をそこね。Mac miniが今にも止まりそうでこっちに出費が先になりなりそうです。

新しいApple製品を買おうとすると古い方が焼き餅焼きますね~www
次のiPadの噂もありますし、
もうすこし様子を見てもいいかも。

っていうか、MacBook AirにエミュでいいからiOS載ったら面白いとおもうんですけどね。


> Appleケアで交換したらiPhone3にOS4で来た(涙
> とか書こうかしら?OS3.1ぐらいで出荷してよ!

書いちゃえ!
勝手にOS変えちゃうのはおかしいと思う!
  1. 2010/09/11(土) 01:33:07 |
  2. URL |
  3. fee05 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://digitalneko.blog83.fc2.com/tb.php/162-36977ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter

gremz育成中

blog内検索フォーム

便利Link

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ThinkPad (27)
Mac (9)
iPhone (37)
Mobile (13)
etc. (23)
Webサービス (4)
ソフトウェア (23)
周辺機器 (8)
サプライ (16)
未分類 (0)
iPad (3)

リンク

RSSリンクの表示

プロフィール

fee05

Author:fee05
<近況>
ヤプログから引っ越し完了。
iPhoneの数独アプリにハマる。
この時間泥棒〜〜〜〜!

MacとWindows、
どっちが優れているかなんてナンセンスだと思う。
使って相性が合えばそれでよし!
武骨なThinkPadも、モバイルするには重すぎる15インチMacBookProも大事な相棒。

個人的主観に基づき書いていますので、勘違いその他諸々あると思いますがご容赦ください。

迷惑コメント&トラックバックが多いので、コメントおよびトラックバックは承認制にしています。
ネットでの迷惑行為がなくなることを切に望みます。

