chicにDigital Life

『ThinkPadX200モニター記』改め、デジタル・ワーカーfeeのデジタルを楽しむ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

b-mobile WiFiにWillcom core 3GのSIMを

入れて使ってます。

本来SIMが入っていたのはコレ(HX003ZT)。

ウィルコム印だけど電波はドコモ。
使わないときは980円/月~という維持費の安さが気に入ってます。

以前はCQW-MRBにつないで使っていたのですが、
ある日いきなりHX003ZTは動作不可に変更されて実際に使えなくなってしまったという。。。

過去日記にも書いていますが、
問題はCQW-MRBの方にあったので、
メーカーさんに問い合わせ等した結果、返品&返金となりました。

途中先方での確認作業とかで1ヶ月放置されたりもしましたが、
まあ返金してもらえただけ良かったです。

かわりに入手したのがSIMフリーなb-mobile WiFi。

CQW-MRBとさほどお値段変わりませんが、質感は段違い。
CQW-MRBがベージュの素朴な箱なのに対して、
b-mobile WiFiはiPhone 3GやMacBook Airのような薄くて手になじむ形です。

 air and b-wifi

ステータス通知ランプがつくとさらにキレイ。
それだけに指紋がべったり残っているとかなり残念な感じになるので、
つい拭き拭きしたくなります。

通信速度はまあこんなものでしょうという感じ。
今後中身のSIM次第で高速通信できるようになるといいなと期待。
発熱やスイッチONから実際にWiFi通信できるまでのタイムラグなどは、
CQW-MRBを使った後なので十分許容範囲。

これのおかげでデータ通信を一本化できるようになったので、
あちこちにお布施しなくてすむというものです。
日本通信さんのアグレッシブな活動に今後も期待しています。

最近はソニーストアでも取り扱われているので、
モバイルなVaioを買ったついでにポイントでGetというのも可能かも。
なにやら【9月24日(金)15時まで 10%OFFクーポンキャンペーン実施中!】なんてのもあるようだし。

データ通信用のSIMを持っていない方は、
手始めにあれこれ縛りのないb-mobileのSIMではじめてみるのもアリだと思います。

加えて【10月31日(日)まで 「b-mobileWiFi コミコミ月額2,755円」賢約キャンペーン実施中!】
b-mobile WiFiとSIMのセット購入でいろいろお得になるようです。
いいなぁ。。。

  1. 2010/09/16(木) 18:07:13|
  2. Mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<MarsEditを使ってみた | ホーム | いろいろやってしまった8月でした>>

コメント

お久しぶりです

お久しぶりです。お元気でしょうか?

BLOGを見てたら
iPadという最新兵器を使いこなす息子君。

最近電化製品にちっとも心躍らず
最新情報の記事も読まなくなってしまった
私にはちんぷんかんぷんな話ですが
これを機会にまた電化製品の記事だけでも
読むようにします。
離れちゃだめだーーーー。

おまけ
娘は相変わらず元気で甘えたしてます。
あとiPhone見てたら取り上げて
自分の写真をうっとりみています。。。
  1. 2010/09/21(火) 09:51:27 |
  2. URL |
  3. しまの #-
  4. [ 編集 ]

Re: お久しぶりです

お久しぶりです~!
SNSはすっかりご無沙汰してしまっていますが、
お元気でいらっしゃるでしょうか?


> BLOGを見てたら
> iPadという最新兵器を使いこなす息子君。

最新兵器www
息子にはすでに生活の一部ですが、
iPhoneと比較してアプリ類のiPad対応があんまり進まないので、
私としてはちょっと不満ですね~。
iPadならではの利点を生かすアプリ、
もっと出てくれるといいんですけど。。。
特に日本語アプリ!w


> 最近電化製品にちっとも心躍らず
> 最新情報の記事も読まなくなってしまった
> 私にはちんぷんかんぷんな話ですが
> これを機会にまた電化製品の記事だけでも
> 読むようにします。
> 離れちゃだめだーーーー。

お子ちゃまに手のかかる間はしょーがないですよ~
新しい物買っても壊されるし。。。
しかし育つと教育費に家計が圧迫されますwww
いつになっても悩ましいですな~


> おまけ
> 娘は相変わらず元気で甘えたしてます。
> あとiPhone見てたら取り上げて
> 自分の写真をうっとりみています。。。

おぉ、やっぱり女の子ですね~w
さらにかわいくお育ちのことでしょう。
蟹同窓会ではぜひお嬢ちゃんにもお会いしたいものです。
……って、いつになることやら>蟹同窓会
  1. 2010/09/25(土) 00:56:43 |
  2. URL |
  3. fee05 #-
  4. [ 編集 ]

またお久しぶりです

諸事情がありまして我が家にもiPadがやってきました♪

ようやくb-mobileの意味がわかった今日この頃です。

iphoneがまだ3Gなんです。
月々割引が効いてるうちは契約してますけど。
なくなったらiphone4にするか
普通の携帯にしてIpad持ち歩くか悩み中です。
そのためb-mobileが、、うーん物欲がとまりません
  1. 2011/02/02(水) 14:48:18 |
  2. URL |
  3. しまの #-
  4. [ 編集 ]

Re: またお久しぶりです

しまの様

大変長らく放置しちゃってごめんなさい!
お元気でいらっしゃいますか?

> 諸事情がありまして我が家にもiPadがやってきました♪
私もiPad2を発売早々に購入してしまいましたw
すっかり必需品です。

> ようやくb-mobileの意味がわかった今日この頃です。
b-mobileもSIMやプランのバリエーションが増えて、
いろいろ選べるようになってさらに悩ましかったりしますか?(笑)

わたしは相変わらずWillcom core 3GのSIMを入れっぱなしです。
7月が更新時期だったのですが、悩んだ末継続にしました。

Android端末は、SIMを抜かれてデスクに転がってます。
今、仕事でauガラケーが必需品なもので…

またぼちぼち更新します。
お暇な時に遊びに来てください。


>
> iphoneがまだ3Gなんです。
> 月々割引が効いてるうちは契約してますけど。
> なくなったらiphone4にするか
> 普通の携帯にしてIpad持ち歩くか悩み中です。
> そのためb-mobileが、、うーん物欲がとまりません
  1. 2011/08/15(月) 19:08:51 |
  2. URL |
  3. fee05 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://digitalneko.blog83.fc2.com/tb.php/163-76fafc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter

gremz育成中

blog内検索フォーム

便利Link

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ThinkPad (27)
Mac (9)
iPhone (37)
Mobile (13)
etc. (23)
Webサービス (4)
ソフトウェア (23)
周辺機器 (8)
サプライ (16)
未分類 (0)
iPad (3)

リンク

RSSリンクの表示

プロフィール

fee05

Author:fee05
<近況>
ヤプログから引っ越し完了。
iPhoneの数独アプリにハマる。
この時間泥棒〜〜〜〜!

MacとWindows、
どっちが優れているかなんてナンセンスだと思う。
使って相性が合えばそれでよし!
武骨なThinkPadも、モバイルするには重すぎる15インチMacBookProも大事な相棒。

個人的主観に基づき書いていますので、勘違いその他諸々あると思いますがご容赦ください。

迷惑コメント&トラックバックが多いので、コメントおよびトラックバックは承認制にしています。
ネットでの迷惑行為がなくなることを切に望みます。

